男性アイドルが炎上


男性アイドルグループのメンバーが、女性スタッフが転倒するのを見てステージ上で大笑いした事で批判が相次ぎ、炎上騒ぎへと発展している。


男性アイドルが炎上

問題発生の経緯

記事によると、中国の人気オーディション番組『創造営』を通じて結成されたばかりの男性アイドルグループINTO1のメンバーである林墨が、先日イベントに出席した際、アシスタントの女性がステージで転倒したのを見て大笑いする映像がネット上で拡散した。
記事は当時の様子について「真っ先にしゃがみこんでアシスタントに手を差し出した司会者とは対照的だった」と伝えた。

林の振る舞いに、中国のネットユーザーからは批判コメントが相次ぎ、炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

問題となるシーンが放送される。
その映像がSNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、謝罪することに。

ネット上の反応

中国のネットユーザーからは、
「普通の人間なら、この状況で大笑いはしない」
「まず助け起こそうと考えるものではないのか?」
「林墨は自分の感情をコントロールできないというだけ」
「まだまだお子ちゃまなんだよ」
などと言ったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ネット上での批判を受け、林はSNS上で謝罪声明を発表したものの、文章中に「!」を使いすぎていたために、ネットユーザーからは「誠意が感じられない」とかえって反感を買う状況になっている。

参考URL

  • https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_876705/