妻の投稿が大炎上


とある妻が、掲示板に「夫がグータラして自己研鑽をしない」と投稿をした所、批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


妻の投稿が大炎上

問題発生の経緯

問題になっているのは女性向けサイト『発言小町』に載った「夫が自己研鑽をしません」というタイトルの投稿だ。

「社会人4年目の20代後半の妻です。同い年の夫が自己研鑽をしません。出会った学生時代は魅力を感じていましたが、社会人として成長意欲のない夫に魅力を感じなくなってきました。夫にどのような声がけをすれば自己研鑽の意識を持ってくれるでしょうか」といった内容。

夫は上場企業に勤務しているが、スキルを身につけないと数年後には大きく遅れをとる心配があるとして、このような投稿をしたようだ。

この投稿に対して、圧倒的に多くの人が夫に同情的のコメントを投稿しており、この妻に対して批判が相次いでいる。

情報拡散の経緯

問題となる発言が掲示板に投稿される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「何様のつもり」
「鬼嫁ですか」
「休日にグータラしてどこがいけないのですか」
「あなたはあなた。夫は夫。思い込みで決めつけないことです」
「見守ってあげてほしい」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった投稿には、賛否のコメントが多数投稿されており、議論が交わされている状態となっている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/19878410/