娘のケガを告白し批判殺到


お笑いタレントのキンタロー。が、娘が預け先で転び顔にけがをしたとブログに投稿した所、預け先を批判するような内容だったことから批判が相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


娘のケガを告白し批判殺到

問題発生の経緯

キンタロー。は、娘が預け先で転んでケガをしてしまったことをブログで報告。
1歳娘が預け先での散歩中に転倒し、頭部にケガを負ったことを「ああああー女の子のお顔が」「ショックで立ち直れない」など取り乱した様子。
さらに、「正直なんで外なのに手を離したのって頭の中モヤモヤもしてしまいました」「どんな状況だったのか話を聞いても何で? 何で?って頭の中でなってしまい」など預け先への不満を感じさせる言葉も投稿されていた。

このブログが公開されると、ネット上では「預かってもらって、ここまで晒すなんて」などと批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる発言をブログに投稿。
この投稿が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、謝罪することに。

被害者側(炎上させられた側)の情報

こうした騒動になったことにキンタロー。は「ちょっといつもより数倍のコメントきてて お騒がせしてしまいすみませんでした」と謝罪。

ネット上の反応

「預け先の落ち度のようにブログで発信したのは、モンペそのものだよ」
「預け先の方が気の毒」
「もう預けないでずっと自分で見たらいいんじゃない?」
「そんなことで保育園側をせめるならそんなこと気にしてなくて入れたい親なんて沢山いるから譲ってほしいわ」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

騒動を受けて、謝罪文がいくつか掲載されているが、保育園側を責めているような書き方だと現在も批判が相次いで投稿されている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/19847380/