セブンイレブンの新商品「練乳いちごミルク タピオカ入り」のラベルが、果肉と思ったら絵だったとネット上で話題になり、炎上騒ぎへと発展している。
問題発生の経緯
セブンイレブンの新商品「練乳いちごミルク タピオカ入り」がネットでちょっとした物議をかもしている。
問題になっているのは味ではなく、そのパッケージ。透明カップに描かれた赤い模様が、いちごの果肉に見えるというのだ。結果として、実際の商品よりも多くのいちごが入っているように見え、消費者の誤解を誘っているのではないかとネットで拡散され、物議を醸している。
情報拡散の経緯
問題となる飲み物が発売。
そのパッケージの写真が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
ネット上の反応
「これを狙ってやったなら、悪意も感じる」
「たとえグレーであっても企業としての姿勢に疑問を持たれたことは確か」
「こういうセコいことをよく思いつくなっていうレベル」
「やることが姑息。よくこれで社内企画が通ったな」
などと言ったコメントが多数投稿されている。
結果(その後もしくは現状)
昨年もサンドイッチがハリボテだとネット上で騒動となり、謝罪をしたこともある為、「企業としての姿勢を疑う」などといった批判が多数投稿されている。
参考URL
- https://news.livedoor.com/article/detail/19561736/
Author Profile

Latest entries
- 2022.05.17炎上事例視聴者稼ぎで炎上
- 2022.05.16炎上事例外国籍お断りで炎上
- 2022.05.11炎上事例暴行動画が拡散され炎上
- 2022.05.10炎上事例付き人募集に批判殺到