川瀬名人のTwitterが炎上


M-1を「不評」とするネット記事に、「このニュース死ね」とツイートした事で、言葉遣いなどに批判の声が殺到し、炎上状態となっている事例である。


川瀬名人のTwitterが炎上

問題発生の経緯

お笑いコンビ『ゆにばーす』川瀬名人のTwitterが大荒れ状態になっている。

きっかけは、2020年12月22日、「今年のM-1が不評で…和牛とミルクボーイが再評価されるワケ」というネット記事に対し、Twitterで「このニュース死ね」と反応したこと。

ファンからは賛同する声が集まったが、一部ネット民からは川瀬の言葉遣いなどに批判が寄せられた。
これに川瀬も応戦。「うるせえ黙れ こんなニュース流されて怒らない奴は芸人ちゃう」「跳ね返ってきたらいい 全て跳ね返す この記事を書いた奴が少しでも不快になればいい」など、リプライに次々と返信したことで、更に批判が相次ぎ、炎上状態となってしまっている。

情報拡散の経緯

問題となる発言をTwitterに投稿。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが投稿される。
その批判に、次々と返信。
炎上騒ぎへと発展してしまった。

ネット上の反応

「お前が俺面白いんじゃボケ!って怒ったところでこっちの感想は変わらないんだよ」
「一般人相手にダセー」
「あんたは笑わせる相手を選ぶんか?」
「都合が悪かったらリツイートして晒し上げてるし」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

川瀬名人のTwitterでは、批判コメントに対して現在も次々と返信をしていることで、炎上状態が続いている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/19427571/