子犬を投げつける動画に批判殺到


黒人男性に差別発言した白人女性が、抱いていた子犬を投げつけた動画が拡散され、炎上状態となっている事例である。


子犬を投げつける動画に批判殺到

問題発生の経緯

米ロサンゼルスに住むラッパーの黒人男性が、2020年10月9日、Twitterに動画をアップしたことで多くの関心が集まった。

黒人男性はこの日、ロサンゼルスの街中で車を停めた際に、子犬を抱いた白人女性に絡まれてしまった。女性は男性の車のボディーを叩き始めたことから、運転席の窓を開けて制止させようとした。しかし女性は窓から車内に手を伸ばして、罵倒しながら男性を殴り始めたのだ。

男性は車から降りて女性と話すことにしたが、彼女の口からは差別とも取れる言葉やツバを吐き、最後は、抱いていた子犬を力いっぱい投げつけたのである。

この動画がネット上に投稿されると、瞬く間に拡散。女性に対して批判が相次いでいる。

情報拡散の経緯

問題となった動画が投稿される。
SNS等で世界中に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

このニュースを読んだ日本のユーザーからは、
「投げつけられた男性が、犬を可哀想だと思う、まともな人で良かった。」
「この女は普段から虐待してたのかもしれんな。」
「早く確保して薬物検査して当たりなら保護して選挙終わるまで隔離するべきだな」
「動画見たけど女やばすぎだし犬めっちゃ切実に助け乞うてるし」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

SNSユーザーの間では黒人男性の車にトランプ米大統領を支持するようなマークかステッカーがあり、女性がそれに気づいて逆上したのではないかと動画の状況から推測する意見が数多く投稿されている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw8304024?news_ref=search_commentRank