大食い系YouTuber吐き出す場面が写り込み炎上


大食い系YouTuberが、動画編集のミスで食べたものを吐き出している場面が写り込んでしまい、炎上騒ぎへと発展している事例である。


大食い系YouTuber吐き出す場面が写り込み炎上

問題発生の経緯

今回炎上しているのは『KASUMI ASMR』というチャンネルで、2020年9月29日に公開されたチーズとんかつを食べる動画だ。

机の上に並べられた大量のチーズとんかつを食べるという動画。音の咀嚼音やカリカリ音はリアルに録音されており、他の動画でも数十万、多いときで100万再生以上のヒットを叩き出している。

今回問題となったのは同動画にてチーズとんかつを吐き出す映像が編集ミスで映り込んでしまったのだ。大食いを謳いながら、実は吐き出していたという。
吐き出す際の「ペッ」という音も鮮明に録音されおり、動画を見たユーザーから批判が相次ぎ、炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

問題となる動画がYouTubeで公開される。
動画はすぐに削除されるも、その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「詐欺チューバ―じゃん」
「自作自演の炎上商法だろう」
「大食いと激辛は禁止にしろよ」
「食べ物を粗末にしてるようにしか見えない」
「大食いの何が面白いんだろう」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

動画は即座に削除されコメント欄も封鎖、チャンネル登録者数は非公開となった。それだけでなく関連SNSも全て削除に至るほど炎上してしまっている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw8218018?news_ref=search_search