マスコミにYouTuberが注意する動画に批判殺到


とあるYouTuberが、亡くなった竹内結子さんの自宅前に集まるマスコミを注意しに行く動画に、賛否のコメントが相次ぎ、炎上状態となっている事例である。


マスコミにYouTuberが注意する動画に批判殺到

問題発生の経緯

亡くなった竹内結子さんの自宅前に多くのマスコミが集まり批判の声が寄せられている中、とあるYouTuberがマスコミに注意しに行く動画が話題になっている。動画には「帰ってください」と注意する様子や、通報によって来た警察官に「この人たちに注意しないのですか」と尋ねるも、逆に注意されてしまうような場面も映し出されている。

この動画が公開されると、ネット上では賛否のコメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

問題となる動画が投稿される。
この内容が、SNS等で拡散。
賛否のコメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「いくら芸能人だといっても、家にまで押しかけるのは非常識」
「警察は個人には強いけどマスコミには強く出ない」
「こいつらは人の死を何だと思ってんの」
「お前もそーゆー現場行ってる時点で迷惑行為だよ」
「YouTubeのネタにすんなや」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

このYouTuberは、三浦春馬さんが亡くなった時も、同様の動画を撮影していたこともあり、「再生数を稼ぐ極めて悪質な動画」などといった批判コメントが多数投稿されている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw8196314?news_ref=watch_commentRank_nw8180852