七味ドカ盛りカップ麺を食べさせ炎上


人気のセクシー女優が、自身のマネージャーに大量の七味唐辛子が盛られたカップ麺を食べさせる動画をSNSに投稿し、炎上状態となっている事例である。


七味ドカ盛りカップ麺を食べさせ炎上

問題発生の経緯

人気のセクシー女優深田えいみさんが、2020年8月14日昼、Twitter上で日清食品のカップめん『どん兵衛』の画像と共に「RTの数だけ七味をかけて食べます!!! #明日のお昼12時まで」と投稿。深田さんは翌15日正午ちょうどの投稿で6.2万件のリツイートが集まったことを報告し、17日昼に大量の七味唐辛子が『どん兵衛』の上にあふれ、カップの周りを埋め尽くしている画像を投稿した。

一連の投稿には企画を面白おかしく受け止める声があった一方で、食べ物を粗末に扱ったとして批判的なツイートも寄せられ炎上状態となった。

情報拡散の経緯

問題となる画像をTwitterに投稿。
この投稿がSNS等で拡散。
賛否のコメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「食べ物を無駄にしないでください」
「面白くもないし誰も望んでいない」
「普通に幼稚過ぎ」
「正直おもんない」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、「深田えいみ」というワードがTwitterトレンドに入った。
そんな中、深田さんは18日朝にTwitterを更新。大量の七味唐辛子が盛られたどん兵衛をマネージャーに食べさせる動画を投稿したことで、批判が相次いでいる。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/18751598/