バナナ食べる少女の広告に批判殺到


アウディが、車にもたれかかってバナナを食べる少女の広告を掲載した所、「性的な連想」などと批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


バナナ食べる少女の広告に批判殺到

問題発生の経緯

問題となった広告は、アウディ社の『RS4』を宣伝するもの。少女がバナナを食べながらRS4のフロントグリルにもたれかかっているというものだ。
これに対し、子どもがこのような位置に立つと危険だという批判や、バナナやポーズが「性的な連想をさせる」という批判などが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる広告が掲載される。
その写真が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、謝罪することに。

ネット上の反応

このニュースを読んだ日本のユーザーからは、
「普通に女の子がバナナ食べてるだけじゃん」
「バナナで性的な連想をした奴は真の変態だと思う」
「アウディもこんな連中相手にしなきゃいいのに」
「初めから難癖付けるつもりだったとしか思えない」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

アウディはこうした声を受けて、「これは間違いでした。誰かを傷つけるつもりはありませんでした。この無神経な画像について心から謝罪します」とコメント。
どのような経緯で広告が作成されたのかを調査するとしている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw7816985?news_ref=watch_commentRank_nw7816851