『テラハ』出演者のツイートが大炎上


『テラスハウス』の出演者が、テラスハウスのメンバーとのパーティー写真をTwitterに投稿し、炎上騒ぎへと発展している事例である。


『テラハ』出演者のツイートが大炎上

問題発生の経緯

恋愛リアリティショー『テラスハウス』に出演していた社長こと新野俊幸氏が、2020年7月3日、自身のTwitterを更新。「テラハ」メンバーとのパーティー写真をアップした。

問題になった写真は、オープンテラスのような場所で、11名の男女がシャンパンを片手に赤ら顔で写っており、かなり楽しげな様子。
しかし、この日は奇しくも、5月23日に亡くなった同番組の出演者・木村花さんの母・響子氏が「テラハ」のヤラセを告発した『週刊文春』の発売日。
そのような大事な日に、元出演者たちが楽しげに飲み会を開いていることに対し、響子氏は憤慨。
自身のTwitterにて、新野氏のツイートを引用しながら、悲しみをにじませた。

響子氏の指摘の他、コロナ禍に大人数で飲み会を開いたことも相まって、新野氏に批判が殺到し、炎上状態となった。

情報拡散の経緯

問題となる写真をTwitterに投稿。
この投稿に、響子氏が反応。
このやり取りが、Twitterなどで拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「これはちょっと無神経だよ」
「どのみちコロナ禍でのパーティーは褒められるものではない」
「本当に想像力が無い人達が多いな」
「自己中もここまでくると、病気に近いと思います」
「所詮みんな他人事」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、新野氏はその後、響子氏のもとを訪問し、直接謝罪し当事者間では解決したようだが、ネット上では、新野氏に対して、現在も厳しいコメントが投稿されている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw7595024?news_ref=50_50