芸能活動の再開も批判コメントが殺到


木下優樹菜が、芸能活動再開を発表した所、ネット上では「ぜんぜん反省してない」など批判の声が殺到し、炎上状態となっている事例である。


芸能活動の再開も批判コメントが殺到

問題発生の経緯

2019年に発生した「タピオカ騒動」で芸能活動を休止してきたタレントの木下優樹菜さんが、20年7月1日夕方に活動再開を発表した。

「タピオカ騒動」とは、木下さんをめぐって2019年10月に発生したトラブルのこと。木下さんの実姉が勤務していたタピオカ店の店主に対し、木下さんがSNS上で恫喝を行っていたとする画像がネット上に拡散。これに対し、木下さんは事実関係を認めて謝罪し、11月18日に活動休止を発表した。

木下さんの所属事務所のウェブサイトに「今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています」と声明を掲載すると「ぜんぜん反省してないやん」などといった批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

芸能活動の再開を発表。
その際の声明が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまう。

ネット上の反応

「私らしくって、これからも恫喝を続けるとの意思表示か?」
「心を入れ替えてだろよ」
「またなんか勘に触れたら事務所総出で出るとこ出るとか言いそうだし、恐怖でしかない」
「まあ厳しいと思うけど頑張れ」
「皆さん、悪く言い過ぎだよ 木下優樹菜頑張れ」
などといった様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ネット上ではTwitter上を中心に木下さんの復帰を良しとしない声が続々と投稿されている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/18504917/