番組出演者にも誹謗中傷が殺到


『テラスハウス』の出演者が死去した件で、ネット上では、スタジオメンバーのタレントにも批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展している事例である。


番組出演者にも誹謗中傷が殺到

問題発生の経緯

恋愛リアリティー番組『テラスハウス』の出演者だった女子プロレスラー木村花さんが、2020年5月23日に死去したことを受け、スタジオメンバーで出演していた南海キャンディーズ山里亮太、アジアン馬場園梓らにも誹謗中傷が殺到している。

木村さんは自殺とみられており、その原因とされるのが番組内での振る舞いを巡るSNS上での中傷。スタジオメンバーも時に辛らつなコメントをしたこともあり、Twitterのコメント欄には、批判コメントが殺到し、炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

出演者が死去。
SNS上での中傷が原因だと報道される。
騒動を受けて、番組出演者がコメント。
それに対して、批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「仕事だったら何してもいいのかな?」
「なんなんその責任逃れのコメントは」
「はっきり言えば?自分は悪くないおまえらが悪いって」
「中傷の矛先を変えただけ」
「フジテレビが前面に立たないのが最大の問題」
「誹謗中傷の連鎖は恐ろしい」
などといった様々なコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

一連の騒動を受けて、制作のフジテレビは、2020年5月27日に番組の打ち切りを発表。
さらに、番組のやらせを告発する記事が出たことで、番組に対しての批判も殺到し、炎上状態が続いている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/18332030/
  • https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12288-676244/