炎上中のアイドル リモート出演で炎上


『NEWS』の手越祐也が、緊急事態宣言の中での豪遊が報じられた後も、バラエティー番組にリモート出演したことで、視聴者から批判が殺到している事例である。


炎上中のアイドル リモート出演で炎上

問題発生の経緯

緊急事態宣言の中での豪遊が報じられた『NEWS』の手越祐也。そんな彼が2020年5月24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』に何事もなく出演していた。

この日の番組では新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、司会を務める内村光良以外の出演者はリモート出演となっていた。その中で手越は「どうも~!」「最近 玄米炊いて食べてま~す」「よろしくお願いしま~す!!」と近況を報告し、併せて彼の肉声も流されていた。

ちなみに今回手越の姿が映し出されることはなく、全くと言っても差し支えないほど出番はなかったが、ネット上には批判の声が殺到。番組に対しても非難の声が相次いでしまった。

情報拡散の経緯

緊急事態宣言の中での豪遊が報じられた。
その後、バラエティー番組にリモート出演。
ネット上には批判の声が殺到。

ネット上の反応

「何しれっと出てんだよ」
「もう出さないでほしい」
「手越普通にテレビでてんのすげーな」
「ここまでバカだと擁護の声もないだろうな」
「こんなにやらかして干されないのかよ」
などといったコメントが多数投稿されていた。

結果(その後もしくは現状)

その後、5月26日に無期限の芸能活動休止を公式サイトで発表。
活動休止発表を受け、リモート出演していた『世界の果てまでイッテQ!』の番組もクビが確実視されている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw7328834?news_ref=search_search
  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw7330943?news_ref=search_search