パチスロYouTuber 毎日動画アップで炎上


とあるパチスロYouTuberが、新型コロナ禍でも店で撮影したと思しき動画を毎日のようにアップしている事で批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


パチスロYouTuber 毎日動画アップで炎上

問題発生の経緯

パチスロ系YouTuberの『桜鷹虎』が、コロナ禍でも毎日のようにパチスロ動画をアップしているとして、物議を醸している。

新型コロナウイルスが流行している現在、休業要請の出ているパチンコ店を県境をまたいでのパチンコ店への来店が問題視されている。そんな中、パチスロ系YouTuberとして活動している『桜鷹虎』はこの状況下でも、毎日ようにパチンコやスロットのプレイ動画をアップ。
中には「新台」と記した動画も多数アップされており、撮り溜めた動画ではなく、実際にパチンコ店に足を運んで動画を撮影しているものと思われ、ネットからは批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

パチスロの動画を毎日投稿。
この動画が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「新台実践とかありえないでしょ…」
「これぞ依存症」
「こういう人がいるからどんどん外出自粛期間が延びる」
「家でじっとしてろ」
「これからも動画投稿継続お願いします」
「動画が見られて嬉しいです」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ネットユーザーの指摘によると、動画内のコメント欄に寄せられた批判コメントは、すべて桜鷹虎により削除されているとのことで、さらに批判が相次いでいる。
また、YouTuberのシバターは、桜鷹虎について、「桜鷹虎の潰し方、教えます」という動画の中で、「(動画を)見ないようにする」「チャンネル登録を解除する」などと呼び掛けている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/18187181/