歌舞伎町ホスト 名古屋に派遣で炎上


新型コロナウイルスの影響で臨時休業となった歌舞伎町のホスト店が、4月の営業に関して名古屋の系列店で営業する告知をTwitterに投稿し、炎上騒ぎへと発展している事例である。


歌舞伎町ホスト 名古屋に派遣で炎上

問題発生の経緯

新型コロナウイルスでの緊急事態宣言を受けて、臨時休業となった歌舞伎町のホストクラブが炎上している。

騒動の発端となったTwitterには、「従業員及びお客様の安全を最優先と考え、東京での営業を臨時休業とさせていただくことになりました。4月度の営業に関しては、厳選されたメンバーにて名古屋の系列店で営業を致します。歌舞伎町のスーパーイケメン軍団が名古屋の地に上陸。スタッフ総勢50名以上の営業となります」などと投稿。

この投稿に対して、『高須クリニック』の高須院長がTwitterで反応したことで大きく拡散された。ホストクラブには批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展した。

情報拡散の経緯

臨時休業となったが名古屋で営業すると告知。
この発言が、Twitterで拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「これは通報レベル」
「緊急事態宣言出して実質移動できないようにしないと」
「罰則を設けないからいけない」
「愛知県が緊急事態宣言から飛ばされた結果がこれですか」
「これ犯罪でしょ」
「信じられない営業」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、ホストクラブは名古屋への派遣を取りやめると発表。従業員は、ホストとしての活動を自粛することとなった。

参考URL

  • https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020040702100029.html