娘への体罰告白で炎上


泣き叫ぶわが子を無視し、動画を撮影したYouTuberに対して、批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


娘への体罰告白で炎上

問題発生の経緯

メイク動画などをYouTubeにアップしていたアメリカ在住の女性が、先日あらたな動画を撮影。子供の泣き声が響くなか助けに行こうとすらせず、険しい表情で娘のイタズラにどれほど腹が立っているかにつき語り始めた。

「必死に働いて貯めたお金で買った化粧品は、私にとっては我が子同然」「メイク道具は命がけで守ってみせる」などと息巻いた女性は、「勝手に化粧品をいじった2歳の娘の尻を思い切り叩いた」「そのせいで手が痛いわ」などとも話した。

この動画が公開されると、瞬く間に拡散。批判コメントが殺到し、炎上状態となった。

情報拡散の経緯

問題となる動画が公開される。
この内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、動画を削除し釈明する。

加害者側(炎上させた側)の情報

痛烈な批判を受けた女性は慌ててSNSを更新し、「手が痛いのは尻を叩く前に手に怪我を負ったから」「娘が泣いたのはiPadを取り上げられたからよ」と釈明。

ネット上の反応

このニュースを読んだ日本のユーザーからは、
「親としてというか人として最低だな」
「物理的に手の届かない場所に置いとけやバカ」
「世界中に配信出来る神経が本気で解らない」
「躾とかじゃなく単にムカついたから殴っただけだろ」
「二歳相手に何をやってるんですかね」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

動画を問題視した視聴者が通報したとみられ、「現在は当局による取り調べを受けている段階」と本人が明かしている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw6729020