脱毛店のイメキャラ就任も批判殺到


宮迫博之が、メンズ脱毛店のイメージキャラクターに就任したものの、ネット上では宮迫や企業への批判が殺到。炎上騒ぎとなっている事例である。


脱毛店のイメキャラ就任も批判殺到

問題発生の経緯

闇営業問題により吉本興業から契約を解除され、現在はYouTuberとして活動中の宮迫博之。今なお世間の反発感情は根強く、メンズ脱毛店のイメージキャラクターに就任したものの新たな批判を招いている。

宮迫を起用したのは、メンズ脱毛・ヒゲ脱毛の専門店「メンズクリア」を展開する株式会社クリア。イメージキャラクター起用は2月27日に発表され、合わせて宮迫出演のスペシャルウェブ動画とプロモーション動画も公開されているが、その動画内で、宮迫は雨上がり決死隊の相方・蛍原徹を思わせる髪型で登場。

この事で、ネット上では宮迫や企業への批判が殺到し、炎上している。

情報拡散の経緯

脱毛店のイメキャラ就任。
スペシャルウェブ動画が公開される。
その内容が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「もしかして炎上商法では? さすがに非常識だと思う」
「なぜ蛍原さんに寄せるのか。アピールの方法を間違えているでしょ」
「芸人としてより人としてどうかしてると思う」
「流石にこれは」
「蛍原さんがかわいそう」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

動画はTwitterなので拡散され続けており、コメント欄には「すっごく面白い」などの喜びの声が多数投稿されているが、SNSや掲示板では、批判コメントが多数投稿されている。

参考URL

  • https://biz-journal.jp/2020/02/post_143997.html