有名キッズタレントが動物虐待の疑惑で炎上


韓国の人気キッズタレントが、ペットを虐待しているような動画を投稿したことで批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


有名キッズタレントが動物虐待の疑惑で炎上

問題発生の経緯

韓国の人気キッズタレント、ク・サランちゃんが、動物虐待の疑惑で物議を醸した。
2020年1月16日、サランちゃんの公式YouTubeに投稿された動画が問題となった。動画でサランちゃんは、人気グループ『防弾少年団』のジミンからもらったプレゼントを開けようとすると、子猫が近づいてきた。すると、サランちゃんは子猫を手で押し出すようにし数回と叩いた。

この動画を見たネットユーザーからは、批判のコメントを多数寄せられ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画が、YouTubeで公開される。
ペットを虐待しているといった批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、問題の動画を削除。
母親が謝罪するも、批判が続く。

加害者側(炎上させた側)の情報

サランちゃんの母親は「サランが、いつもとは違う間違った行動をしてしまい、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

ネット上の反応

このニュースを読んだ日本のユーザーからは、
「動物や植物に対する愛情は、お母さんが教えるべき」
「友達にもそういう事をする子だと思う」
「甘やかされてるからだろうね」
「明らかに雑に扱ってる感じがして怖いなと思った」
「これは虐待ととられてもおかしくない」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ネットユーザーは母親の謝罪に対して、「いつもとは違う行動ではありませんよ」とし、過去サランちゃんがペットをいじめる動画を公開して「虐待」を改めて主張。この動画も拡散されており、騒動は続いている。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00249682-wow-asent