「ベビーカーに席は譲りませんマーク」に批判殺到


Twitterに「ベビーカーに席は譲りませんマーク」なる画像が投稿され、ネット上では批判殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


「ベビーカーに席は譲りませんマーク」に批判殺到

問題発生の経緯

とあるTwitterが、「ベビーカーに席は譲りませんマーク」の画像を投稿した。投稿には「ベビーカー様が蔓延る世の中。子供がいれば優遇されて当たり前ですか?それはあなたが勝手に産んで、あなたの責任で育てている子供です。席を譲る気はありませんから、どうぞ他の席が空くことに期待していて下さい」と投稿されており、相当ベビーカーに嫌悪感を示しているようだ。

この画像が投稿されると、ネット上では批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

Twitterに「席は譲りませんマーク」が投稿される。
SNS等で瞬く間に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「ベビーカー使ってる時は席いらないですよw」
「貴方みたいにならないようにしようと改めて思いました」
「考え方が屈折している」
「ぜひ常時つけといて欲しい。近寄らない「目印」になる」
「これは情けなく悲しい」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となっている画像は、Twitterや掲示板などで拡散され続けており、ネット上で話題になっているが、ほとんどが批判コメントが投稿されている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw6242475?news_ref=search_search