TBS『SASUKE』に批判コメントが殺到


『SASUKE』に出演予定のジャニーズメンバーが怪我をしたとのニュースが報道されると、「事前練習してるのか」などと批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


TBS『SASUKE』に批判コメントが殺到

問題発生の経緯

TBSは2019年11月21日、『SASUKE2019 大晦日』に出演予定のジャニーズWEST・濱田崇裕が怪我をしたと発表した。11月20日にセットの視察・体験をしていたところ、着地の際に左足をひねり、負傷した。病院で診察した結果、左頸骨遠位部の骨折と判明。2カ月の安静加療を要するという。

このニュースが報道されるとネット上では、「忖度」「一部の人は事前練習してたのね」などと批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

怪我をしたとのニュースが報道。
この内容が、SNSやまとめサイトなどで拡散。
忖度などと批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「素人は練習させてくれないんだろ」
「ジャニは忖度優遇か」
「不公平だな」
「これに人生賭けてる奴もおんのに」
「庶民は自費でコース対策してるのにきたねえ」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

TBSは「濱田さんに怪我をさせてしまい、大変申し訳なく思っております」と謝罪のコメントを発表したが、事前に練習をさせていた等の説明はなく、現在も批判コメントが相次いでいる。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000015-spnannex-ent