衝撃的な脅迫動画流出でSNSが炎上


ある母親が息子をいじめを繰り返してきた少年に、過激な言葉で怒鳴りつけている動画がSNSに投稿され、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


衝撃的な脅迫動画流出でSNSが炎上

問題発生の経緯

英国ロンドンにて、ある母親が息子をターゲットにしいじめを繰り返してきた少年に出くわした。

「アンタ、この私が誰だかわかる?」と声を荒げた女性に対し、声変わりもしていない少年は「知らないね」。その悪びれない態度に苛立った女性は「まあ、知らないの?」「私はあの子の母親だよ!」と怒鳴りつけた。驚いた少年は後ずさりしながら「近寄らないで」と懇願したが、女性は少年と体がぶつかる寸前まで近づき「近寄ってやるわよ」と宣言。子供であろうが容赦しないという態度で、少年を震え上がらせた。

少年はたまたま持っていたスマホで動画撮影を開始したとみられ、「警告しておくわよ、あと一回でもやったら許さない」と卑語もまじえ少年を怒鳴りつける女性をとらえた動画は、このあとTwitterに流出。そこから一気に拡散し、英国メディアもこれを大きく取り上げた。

情報拡散の経緯

問題となった動画が、ネット上に投稿される。
SNS等で世界中に拡散。
賛否のコメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

この動画を見た世界中のユーザーからは、
「この母親はまさにヒーローだ」
「よくやった!」
「攻撃的すぎる」
「気持ちは理解できるがこのような態度は容認できない」
などといった様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

このニュースを読んだ日本のユーザーからも、「母親悪くない」「ネットに流して自分は被害者と主張する卑怯者」などといったコメントが多数投稿されており、世界中で物議を醸している。

参考URL

  • https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1110/srb_191110_4187250989.html