YouTuberの「台風で何ビビってんだよ」動画に批判殺到


とあるYouTuberが、大型の台風19号の接近に対して、「たかが台風で何ビビってんだよお前ら」などといった発言を動画で公開し、炎上騒ぎとなっている。


YouTuberの「台風で何ビビってんだよ」動画に批判殺到

問題発生の経緯

2019年10月12日、大型の台風19号が東海・関東地方に接近中で、数十年に1度の災害が発生するおそれがあると報じられている。
そんな中、YouTuberのシバターが、「お前ら台風なんかにビビりすぎなんだよ!」という動画を公開。その動画内で、「たかが台風で何ビビってんだよお前ら」「JRも止めるな!気合でいけるよ」「海が荒れてると魚釣れるから釣りに行こう」などと発言した。

ビジネスホテルっぽいところで収録されているこの動画を見たユーザーがら、「お前の気合いが足らんw 外で収録しろやw」「これはひどいです。」などといった批判コメントが殺到。SNS等でも批判が多く書き込まれ、炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

問題となっている動画がYouTubeで公開に。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「ネタなんだろうけど、ただ気分が悪くなるだけの動画」
「こいつ不謹慎すぎる」
「アホだこの人死にたいのか」
「再生数稼ぐの必死ですね」
「自分で被害見にいけや」
「金儲けのために災害ネタにするってドアホか?」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

その後、謝罪動画を投稿したが、今回の台風で大きな被害が出ている為、「何でも謝れば済むと思うな」などといった批判コメントが殺到しており、炎上状態が続いている。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/entame/movie/12259-434045/