NGTメンバー出演で公式Twitter炎上


NGT48の荻野由佳と山田野絵が、日テレの生放送やゴールデン番組に出演した所、公式Twitterに批判コメントが殺到。炎上状態となってしまった事例である。


NGTメンバー出演で公式Twitter炎上

問題発生の経緯

2019年9月24日放送の『火曜サプライズ』にNGT48の荻野由佳と山田野絵が出演し、物議を醸している。

この日は2時間SPが放送されていたが、NGTの2人はスタジオに出演。VTRに出てきたグルメを試食したり、クイズに答えたりなどしていた。出演時間こそ少なかったものの、当日は番組宣伝のために『スッキリ』や、『バケット』にも出演していた。

しかし、この出演についてネットからは、「不快感」などといった声が殺到。公式Twitterにも批判が寄せられ、炎上状態になっている。

当時NGT48のメンバーだった山口真帆がファンから襲撃された事件で、現在、山口は研音に移籍したものの、NGT48の運営会社「AKS」が犯人2人を相手取った民事裁判はまだ続いている。そんな状況での2人の出演に、違和感を覚えた視聴者が多くいたようだ。

情報拡散の経緯

NGTメンバーが番組に出演。
ネットからは、批判コメントが殺到。
公式Twitterにも批判が寄せられ、炎上状態に。
また、出演した番組に対しても批判が相次いでいる。

ネット上の反応

公式Twitterには、
「なんでNGT出したんですか」
「日本テレビ、なに考えているんだ?」
「チャンネルを速攻変えました」
「不愉快極まりないです」
「大好きな番組でした。残念です。もう観ません。」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

特に『スッキリ』では、NGT事件についても取り上げ、山口を擁護し、運営側を批判するような発言をしていた為、メンバーが出演するという光景に苦言が集まってしまい、番組に対しても「不信感」などの批判が相次いでいる。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw5970097?news_ref=search_search