ブスはいくらで脱ぐ?企画に批判殺到


AbemaTVで「ブスはいくらで脱いじゃうのか?」という内容が放送され、この番組を見たユーザーから批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


ブスはいくらで脱ぐ?企画に批判殺到

問題発生の経緯

AbemaTVで2019年9月9日に放送された番組『おぎやはぎの『ブス』テレビ』がSNS上で批判を集めている。

問題となっているのは、番組内の「ブスはいくらで脱いじゃうのか?」というコーナー。番組内では雑誌の取材と称して、偽のスタッフが女性6人に個別インタビュー。取材の最後に「ヌード撮影をするとしたらいくらなら脱ぐか?」と問いかけ、その金額をランキング形式で発表。コーナーの終盤には、「出版社のみなさん、リーズナブルな女の子もいますので、オファーお待ちしてます」とナレーションが流れる一幕もありました。

また、AbemaTV公式Twitterでは「ブスにヌードのオファーがあったら…いくらで脱いでしまうのか大検証。『〇〇万円!』ブスの口から驚きの金額が飛び出す!!」との告知ツイートも。

こうした内容にTwitter上では、批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

問題となる番組が放送される。
この内容が、Twitter等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「もうこういうのウケない」
「ネットだろうが地上波だろうが、女性だから批判しちゃいけない」
「くだらない事でも笑えればいいってこと?」
「人の容姿をアレコレ言ってはいけない」
「『地上波で出来ないこと』を履き違えている」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった番組は、放送日から1週間、無料で配信されることから、現在も視聴できる状態になっており、さらに批判が続いている。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000097-it_nlab-sci