心理カウンセラーが「消えろ、カス」と投稿し炎上


不登校YouTuber『ゆたぼん』の父親が、Twitterで口調を荒げたツイートを投稿し批判が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


心理カウンセラーが「消えろ、カス」と投稿し炎上

問題発生の経緯

日々ネット上を賑わせている不登校YouTuber・ゆたぼんくん。過激な発言が多いだけに炎上騒動も頻発しており、現在は心理カウンセラーの父親・中村幸也氏の言動が波紋を呼んでいる。

中村氏は自身のTwitterを開設しており、ブログの更新内容やゆたぼんくんの動向について呟くことが多い。2019年9月1日には「学校に行っても常識が身につかなかった人たち」という挑戦的な記事を公開して、大きな話題を呼んだ。

同アカウントには大勢のアンチが発生し、中村氏もリプライにて対応。辛辣なメッセージを送ってきた相手に対し、「消えろ、カス」などと口調を荒げたツイートを投稿した所、この投稿に批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

Twitterに辛辣なメッセージが投稿される。
これに対して、過激な発言を返信。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまう。

ネット上の反応

「この言葉遣いは大人とは思えない」
「親がこんなんだから子も」
「返しが小学生で草」
「本性を表した」
「ゆたぼんパパが怒る気持ちも分かる」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった投稿は12000件リツイートされており、現在も批判コメントが投稿されるなど、炎上状態が続いている。

参考URL

  • https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8981003