日本人女性の髪の毛をつかんだ動画に批判殺到


日本人女性が韓国人の男から暴言を投げつけられ髪を掴まれるなどの暴力を受けている動画がネット上に投稿され、炎上騒ぎとなっている事例である。


日本人女性の髪の毛をつかんだ動画に批判殺到

問題発生の経緯

韓国を訪れた日本人女性が、ソウル市内で韓国人の男に暴言を投げ掛けられた上、髪の毛を引っ張られるなどの暴行を受けたとSNSで動画を投稿した所、この動画が瞬く間に拡散。韓国人男性に対して、批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展している。

韓国のニュース専門テレビなどによると、男性は帰宅途中に酔って通りすがりの日本人女性6人に日本語で話しかけたが、相手にされなかったため、差別的な罵声を浴びせた上で、女性のうち1人の髪をつかむなど暴行を加えた。女性が動画の撮影を始めたところ、男は女性の髪の毛を引っ張り、暴行を加えたという。

この動画は韓国内でも拡散され、男を任意で事情聴取された。

情報拡散の経緯

暴行を受けている動画がSNSに投稿。
SNSやメディア等で大きく取り扱われ拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、任意で事情聴取された。

ネット上の反応

「女に手をを上げるなんて最低」
「やはりこうなったか」
「これでも行きたい人は自己責任」
「遅かれ早かれ起きるべきして起きた感」
「落ち着くどころか、どんどん悪化してる」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

男性は、「日本人女性たちが先に容姿を馬鹿にするような悪口を言ってきた。捏造だ」と話しているとのコメントも報道された事で、さらに批判が殺到している。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/16983437/
  • https://www.asahi.com/articles/ASM8T6R99M8TUHBI020.html