「俺のお金で買ったんだよね?」と発言し批判殺到


フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが、妻からのプレゼントに対する夫の不用意な一言を紹介した際に、理解を見せるコメントを発したことから批判が殺到。
ネット上で炎上状態となっている事例である。


「俺のお金で買ったんだよね?」と発言し批判殺到

問題発生の経緯

2019年8月27日、朝の情報番組『とくダネ!』では、「女性が怒る何気ない一言」と題して、街の声などを紹介したが、その中で専業主婦の妻が夫へプレゼントを渡した際に「俺のお金で買ったんだよね?」という言葉も紹介。

この言葉に、伊藤アナは「でもそうなんでしょう?そうなんですよね?実際俺のお金なんでしょ?妻は働いてない」と理解を示した所、女性出演陣から猛反発された。この発言が、ネット上で拡散され、批判コメントが相次いでいる。

情報拡散の経緯

「俺のお金で買ったんだよね?」と発言。
番組内で猛反発される。
このやり取りが、SNS等で拡散。
さらに批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまう。

ネット上の反応

「そりゃダメだわ」
「本音で出ちゃったてことでしょう?」
「専業主婦を楽だと言っている人が多いのがビックリ」
「女性も経済力を持たないといけないなあと思った」
「この考えは今通用しないですよね」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この発言で、主婦層からモラハラ夫と批判が殺到してしまい、「好きなアナウンサー」から転落するだろうとのコメントも投稿されている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/16988119/