おふざけ動画が不謹慎すぎると炎上


セクシー女優の二人が、リハビリ用の平行棒を掴み、不必要に足をガクガクさせながら歩く動画を投稿し、炎上騒動となっている事例である。


おふざけ動画が不謹慎すぎると炎上

問題発生の経緯

セクシー女優・蓮実クレアさんと桐嶋りのさんのおふざけ動画が不謹慎すぎると炎上中している。

2019年8月15日、『リハビリステーションの様子』といったツイートと共に、ある動画を投稿した蓮実さん。そこには、ナース服姿の蓮実さんと桐嶋さんの二人がリハビリ用の平行棒を掴み、不必要に足をガクガクさせながら歩く様子が写っていた。この動画が「足の不自由な人を馬鹿にしてるようにしかみえない」といった非難が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となった動画が投稿される。
SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、問題の動画が削除される。

ネット上の反応

「下品で低能な動画晒して楽しい?」
「これ、なんですか? 異常ですね。腹が立ちます」
「お前半身不随になった人の気持ちとか考えたことある? 」
「足の不自由な人バカにしといて呑気に日常的なツイートすな」
「リハビリ用具を遊びで使用することが不快」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

該当のツイートは削除されているものの、動画は拡散され続けており炎上はまだ続いている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw5802870?news_ref=search_search