人気YouTuber同士が結婚式のライブ配信で炎上


人気YouTuber同士がラスベガスでの結婚式の様子を有料でライブ配信したが、その内容があまりにもひどすぎて批判が殺到。炎上騒ぎとなっている事例である。


人気YouTuber同士が結婚式のライブ配信で炎上

問題発生の経緯

2019年7月28日、ラスベガスで行われた、登録者数1950万人以上を誇る超人気YouTuberのジェイク・ポールと、登録者数480万人のタナ・モジョの結婚式。
50万ドル(約5000万円)かけて派手に催された結婚式の様子は、『Halogen』というライブストリーミング・アプリで独占生配信された。

6万6000人を超えるファンが50ドルずつ支払って観た動画配信の売上は、単純計算で約330万ドル(約3億5000万円)。二人の懐には100万ドル(約1億600万円)の大金が入っただろうと推測されている。

ところが、このライブ配信があまりにも問題が多くて騒動となっている。というのも、配信が予定より4時間も遅れてスタートし、約10分という短尺で終わったため。しかも、映像のクオリティがかなり低かったようで、苦情が相次ぎ、大勢の視聴者から抗議が殺到。炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

結婚式がライブで配信される。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
番宣のためのヤラセとの疑いも。
批判が続いている。

ネット上の反応

この動画を視聴したユーザーからは、
「手ブレがひどい」
「すぐにフリーズする」
「音が悪すぎ!」
「金返せ!」
などといった批判が相次いでいる。

結果(その後もしくは現状)

結婚許可証を申請していない事が発覚し、「番宣のためのヤラセでは?」という批判が、現在も殺到している。
ジェイクは素行の悪さで有名なお騒がせYouTuberで、兄は日本で大炎上した樹海動画のローガン・ポール。

参考URL

  • https://joshi-spa.jp/945102