写真を公開した美女 家族が真相を暴露し大炎上


「ハイキング」楽しむ写真をSNSに公開した女性の家族が、真相を暴露したことで批判が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


写真を公開した美女 家族が真相を暴露し大炎上

問題発生の経緯

米フロリダ州在住でInstagramでも人気沸騰中の美女が、スポーツウェアをオシャレに着こなして屋外に。水筒を持ち完璧な笑顔で写真を撮影し、それを自身のInstagramにアップした。そこに人気の高いハイキングコースの名を書き込んだ女性だが、その姿を眺めながら「なんて忌々しい」と感じていた人物がいたようだ。

その様子を見ていたのは女性の兄弟で、「この女は嘘つきだ」という思いを伏せておけなくなった模様。
彼女はすぐさま女性がポーズを決める姿をそっと撮影。女性がInstagramに「ハイキング風景」として写真をアップするなり、隠し撮り写真と「ハイキング風景」をTwitterで並べて公開し、「ハイキングだなんて言ってるけど、これはウチの裏庭じゃん」というキャプションを添えた。

これを見た人々からは、批判が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

Instagramに写真を公開。
真相を暴露したSNSが、ネット上に投稿。
この投稿が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「この人、マーケティングの天才だな」
「海外でもニュースになったよ、おめでとう」
「フェイクか」
「必死すぎる」
「他人を傷付けなければいいんじゃないの」
などといったコメントが、世界中から投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ハイキングどころか自宅の庭にいただけの女性だが、本人は開き直り、現時点ではその写真を削除していなかったが、その後ハイキングコース名を削除し、代わりに「私、ハイキングに行ったのかしら?いいえ。これってウチの裏庭?そうかもね」という文章を写真に書き添えた。

参考URL

  • https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162141407/