海外でもとんでもない運転をネットに晒され炎上


テレビを購入し、こどもが座っている後部座席に乗せって走っていた車の写真がネット上に公開され、炎上騒ぎへと発展している事例である。


海外でもとんでもない運転をネットに晒され炎上

問題発生の経緯

車のオーナーは、55インチ型のテレビを購入し、それをおもむろに後部座席に置いた。
この車はBMW。テレビの下にあるのは、実はこども。つまりテレビを置いた結果、こどもの座る場所がなくなり、テレビの下に座らされていたようだ。

この行為がFacebookで拡散。こどもへの虐待・道路交通法違反など様々な文句を掲げ、炎上してしまった。

配送をするには約50ドルかかるようだが、BMWに乗っているのに、50ドルをケチってこどもに負担をかけたのではないかと、ネットでは批判が殺到している。

情報拡散の経緯

問題となった写真がFacebookに投稿。
SNS等で世界中に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

このニュースを読んだ日本のユーザーからは、
「わざわざネット私刑する事例じゃない。」
「虐待と決めつけるとは」
「小さい子供は隙間に入るのが好きだしむしろ楽しんでるかもしれない。」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

投稿されたFacebookには、600件近い批判のコメントが投稿されており、そもそもなぜ配送を希望しなかったのか、という内容が多数投稿されている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw5794202?news_ref=search_search