結婚相手条件「月収300万」発言で炎上


NGT48・中井りかが、以前、結婚相手の条件として「月収300万」と発言したことが炎上したと告白したが、今回も同様に炎上騒ぎとなっている事例である。


結婚相手条件「月収300万」発言で炎上

問題発生の経緯

NGT48・中井りかが2019年8月4日深夜放送のフジテレビ『今日から友達になれますか?』に出演。ネット上からの批判に対し「お前らに言ってねえよ」と反撃した。

番組内で、番組で結婚相手の条件として「月収300万」と語っていたことが「めっちゃ大炎上した」ことを打ち明けた。ネット上では「お前にそんな男は来ない」との声も挙がっていたが、中井は「お前らに言ってねえよ」と一蹴。「なんでそんなに燃えているのかが、よく分からなかった」と首をかしげた。

今回の発言に対して、批判コメントが多数投稿されており、以前と同様に炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

番組内で問題となる発言をする。
その発言が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「なんか言葉遣いがもう残念」
「頭が悪い上に性格も悪いし常識もない」
「相手にも選ぶ権利がある」
「何故、仕事がある?」
「SNSを使わない方がいいと思う」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

その後、2019年8月2日付でTwitterに「何でもかんでも止めりゃいい 制御すればいいってもんじゃない」「それじゃ敵の思う壺」などと投稿していた意味深長な文面を、4日までに削除した事で、さらに批判が相次いでいる。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000155-spnannex-ent