パワハラ捏造炎上プロモーションに批判が殺到


自身の事務所の所属タレントにパワハラを告発されたが、「炎上プロモーション」だと明かした事で批判が殺到。炎上騒ぎとなっている事例である。


パワハラ捏造炎上プロモーションに批判が殺到

問題発生の経緯

YouTuberグループ「レペゼン地球」のDJ社長のセクハラ・パワハラ騒動が”炎上プロモーション”だと判明し、各所から批判が相次いでいる。

騒動は2019年7月17日、DJ社長の事務所に所属するタレント・ジャスミンゆまさんがTwitterでDJ社長からセクハラ・パワハラを受けていると告発したことが発端。
DJ社長は20日、炎上プロモーションだと明かし、レペゼン地球の活動再開とロックバンド「マキシマムザホルモン」とのコラボ曲「パワハラザホルモン」を発表した。

一部ファンからは称賛の声があがっているが、ネット上では、セクハラやパワハラを炎上に使ったことについて批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

パワハラを告発される。
この告発が、SNS等で拡散。
告発に対して、炎上プロモーションと明かす。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、謝罪する。

加害者側(炎上させた側)の情報

2019年7月21日、レペゼン地球、ジャスミンゆまさん、マキシマムザホルモンはTwitterで謝罪。現在、コラボ曲のMVは削除されている。

ネット上の反応

「本気で許せない。」
「自分の利益の為に炎上商法を使ってセクハラをネタにしやがった」
「ファンは本気で真新しくて面白いことだとでも思ってんのかな」
「謝って済む問題じゃないです」
「もう、バンして欲しいわ。」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

テレビ朝日は2019年7月22日に放送予定だったDJ社長出演予定の番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の放送を見送ると発表。
同騒動を受けての放送中止とみられる。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/16811745/