結婚式が台無しになったとメルパルク仙台が炎上


「メルパルク仙台で、結婚式がぶち壊されました」という書き込みが投稿された事で、メルパルク仙台に対して批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


結婚式が台無しになったとメルパルク仙台が炎上

問題発生の経緯

宮城県仙台市の『ホテル メルパルク仙台』で行われたある結婚式が、酷すぎるとして大炎上しています。

炎上のきっかけは、結婚情報ゼクシィのサイトに、メルパルク仙台で結婚式を行ったという女性の口コミをその結婚式に出たという友人がTwitterで拡散した事から起きています。

2019年6月30日に投稿されたゼクシィのサイトの口コミには「あまりにも酷すぎて精神的苦痛で立ち直れていない」という内容で「何があっても旧姓で呼ばない約束をしていたが打合せの度に旧姓で呼ばれた。」「ゲストの引き出物の中に原価まで細かく書かれた発注表が同封する不手際が発生」「1日1組と言われていたが、実際は別のカップルの披露宴と重なり更衣室では隠れるように言われる。」「2歳の子供にノンアルコールドリンクを提供しようとすすめる」などと、ここまでミスが重なるのかという内容が記載されていた。

情報拡散の経緯

問題となった口コミが投稿される。
Twitterなどで瞬く間に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

被害者側(炎上させられた側)の情報

この口コミに対しホテルから謝罪文が掲載されている。

ネット上の反応

「一生に一度の事だろ?何やってんだよ」
「ホテル側の謝罪文に「今後とも何卒宜しく」と煽っているかのような言葉も不可解で不快」
「所詮ビジネスホテルだから結婚式には使えないということが証明された良い例」
「これは全額返金案件です」
「口コミでしか返信をしないあたり社会人としてもどうかと思います。」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動で、問題のウェディングプランナーとしてとある人物が特定され、個人情報が拡散されてしまっている。
また、新郎は弁護士をたてて話合いをする準備をしているようだ。

参考URL

  • http://reserve111.com/archives/9825