ディズニーホテルで迷惑行為し炎上


東京ディズニーランドホテルで、女性モデルが迷惑行為をしている写真をSNSに投稿し批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


ディズニーホテルで迷惑行為し炎上

問題発生の経緯

騒動の発端は、モデルの田中みかさんが2019年6月18日までに、Instagramに投稿した画像だ。田中さんはInstagramで約45万人のフォロワーを抱え、イメージDVDや写真集を発売する人気モデルだ。

画像は、東京ディズニーランドホテルの部屋の窓際で撮影された田中さんの写真で、下着姿や服を着ていない姿が披露されている。ホテルはディズニーリゾートラインの駅舎を挟んで東京ディズニーランドの正面にあり、カーテンは全開だった。

画像はTwitterで拡散され批判が殺到。炎上騒ぎへと発展した。

情報拡散の経緯

問題となる写真をSNSに投稿。
この写真が、Twitter等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、謝罪する。

加害者側(炎上させた側)の情報

田中さんはTwitterを更新し、「私の写真は商業的に使っているわけではないけれど、一般の方の価値観や秩序を弁えず軽率な写真掲載で嫌な気持ちにさせてしまっていたら、申し訳ありません」と謝罪している。

ネット上の反応

「こいつホテルもリゾートも出入り禁止で良い」
「謝罪と書いてあるが全然謝る気なくて草」
「運営しっかり罰則を与えたほうがいい」
「本来法律的にアウトな案件なんだよなあ」
「これくらい普通では?」
「普通のホテルなら良いの?差別じゃね?」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった投稿はすでに削除されているが、Twitterには様々なコメントが投稿されており、現在も炎上状態が続いている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw5523866