SNSにおしゃぶりをテープで固定した動画を投稿し炎上


赤ちゃんのおしゃぶりを、テープで固定した動画をネット上に投稿した親に対して、批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している。


SNSにおしゃぶりをテープで固定した動画を投稿し炎上

問題発生の経緯

問題となっている動画は、自分の子どもに、おしゃぶり外れて泣くからとセロハンテープでおしゃぶりを固定した内容の動画。
この動画をInstagramに投稿した所、瞬く間に拡散。「虐待」「クソ親すぎると」などと批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展している。

ネット上では、この動画は現在も拡散され続けており、批判がさらに増えている。

情報拡散の経緯

問題となった動画が、Instagramに投稿。
SNS等で瞬く間に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、Instagramが非公開に。

ネット上の反応

「凄い心が痛みます」
「いや親最低すぎる」
「何かしらの理由があって泣いてるのにね」
「敏感肌なのにセロテープで留めるとかないわ…」
「これで鼻詰まって窒息死したらどうするのかしら」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった動画は、45万回以上再生された。
ネット上では、投稿者の人物が特定されたことで、個人情報などが拡散されてしまっている。

参考URL

  • https://megusuri.site/22368/