歴史ある彫刻をハンマーで破損する動画が大炎上


ポーランドのモデルが、歴史ある彫刻をハンマーで破損する動画がネット上に投稿され批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している。


歴史ある彫刻をハンマーで破損する動画が大炎上

問題発生の経緯

ポーランドの首都ワルシャワにあるスイス・ヴァリー公園で撮影された動画が物議を醸している。

問題となった動画は、ポーランドのインスタグラムモデル、ジュリア・スロンスカさんが、ハンマーを手に取ったかと思うと、なんのためらいもなく彫刻を叩き始めたのである。彫刻の鼻部分は破壊され、それを甲高い声で笑い飛ばしている。

動画はこの女性の友人がInstagramのストーリーに投稿したのだが、視聴者から反感の声が寄せられ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題の動画が、ネット上に投稿。
この動画が、SNS等で瞬く間に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、問題の投稿を削除した。

加害者側(炎上させた側)の情報

視聴者から反感の声が寄せられ即座に動画を削除。
彼女のInstagramには6,000人を超えるフォロワーがいるが、目立った行動を起こしてもっとフォロワーを増やすことが目的だったと話している。

ネット上の反応

このニュースを読んだ日本のユーザーからは、
「犯罪にならないの?」
「理由がひどい」
「あまりにも酷い」
「どこの国にもいるんだな」
「なぜこんな発想になるのか」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ポーランド初のオンライン銀行のキャンペーンモデルに起用されることが決まっていたが、今回の件を受けて白紙に戻されてしまったようだ。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw5325597?news_ref=search_search