コンビニで消火器が借りれずダンプカーが全焼


ダンプカーから出火しコンビニで消火器を借りようとしたが、貸してくれずに車が全焼。その後、駐車場の修理費を請求されたとSNSに投稿した所、コンビニに対して批判が殺到している事例である。


コンビニで消火器が借りれずダンプカーが全焼

問題発生の経緯

とあるTwitterユーザーが、「ダンプカーのブレーキから出火しコンビニで消火器を借りようとしたが、貸してくれずにダンプカーが全焼して駐車場の修理費100万円超えを請求された」と投稿した。

この投稿には、「#拡散希望」のタグが付けられていた事もあり、瞬く間に拡散。コンビニや、コンビニのアルバイト店員に対して、批判コメントが殺到。
ネット上では、炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

Twitterユーザーによる発言が投稿される。
この投稿が、瞬く間に拡散。
批判の声が投稿される。
炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「どう考えても店員に非がありますね」
「消火活動を故意に拒否した責任はあるでしょうね」
「人としてどうなのかな」
「このまま燃えて別のお客さんにも被害出たらどうするつもりなんでしょう」
「なんでミニストップ側が悪く言われてるの?」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

今回の投稿には、コンビニ名や場所などは記載されていなかったが、他のTwitterユーザーからの投稿で、場所やコンビニなどが特定されてしまっている。

参考URL

  • https://snjpn.net/archives/124885
  • https://togetter.com/li/1338409


https://pixabay.com/