『整形美女企画』が炎上中


特番で司会を務めた坂上忍が、「整形美女」を当てるコーナーで、参加者の一般女性に暴言を連発したことで、炎上騒ぎとなっている事例である。


『整形美女企画』が炎上中

問題発生の経緯

2019年4月1日、フジテレビにて特別番組『FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦』が放送され、番組の中盤に行われた「境界線クイズ 総額4250万円誰までが整形?」というクイズコーナーがネットで大きな物議を醸している。

坂上は参加したひとりの女性に対し、「遠目で見ても(整形だと)わかる」「なので4択ではなく3択ですよ~!」とこの女性を小馬鹿にしたような暴言を連発。
事実、この女性は累計で2000万円以上の予算を使い、全身整形を行っていた「整形美女」ではあったのだが、坂上が終始ワザとらしくこの女性をイジってしまったため、ネットでは「女性に対してあまりにデリカシーがないのでは?」との批判が爆発。炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

問題となる発言をしてしまう。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「すべての女性に失礼」
「なんで司会がこいつなんだよ」
「坂上忍氏がテレビに出ているだけで不快」
「態度も性格も悪い」
「坂上の番組観てる層がまだいることにビックリだわ」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

2018年10月にも同じ番組内で、俳優・織田裕二に対し「織田」と呼び捨てにしたことで、炎上騒動となっていた。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/16254184/