セブンイレブンでまたもバイトテロ


セブンイレブンのアルバイトが、深夜の店内で上半身裸になり服を振り回す動画をSNSに投稿し、炎上騒ぎへと発展している事例である。


セブンイレブンでまたもバイトテロ

問題発生の経緯

セブンイレブンのアルバイト従業員がおでんの具材を口の中に入れそれを吐き出すという行為が、2019年2月に2件も発覚したことで、セブンイレブン側は法的措置に乗り出しこれにより同じような行為は無くなる物だと思われたが、またもアルバイト従業員による不適切動画が公開された。

時間帯は深夜と思われ、客もおらず暇なのか、おでんを入れる器具に顔を入れて遊んだり、店内で上半身裸になり着ていた服を振り回すなどやりたい放題。

この動画はInstagramのストーリーに投稿されたもので、SNSで瞬く間に拡散。炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

Instagramに迷惑動画が投稿。
この動画が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「若い兄ちゃん達には破滅願望でもあんのか?」
「もうだめだこれ、損害賠償請求ガッツリしないと」
「バイトだけの時間帯がある営業形態だとバイトテロは無くならない」
「コンビニの24時間営業を止めるしかないよな」
「色んな流れに乗ってセブンのイメージを一気に落ちる」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった動画はすでに削除されているが、コピーされた動画が現在も拡散されており、動画の男性が特定され始めている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw4933622