TikTokで子供の虐待動画を投稿し炎上


TikTokの撮影をしている際に、撮影の邪魔になった子供の頭を押しのけている動画がネット上に投稿され、炎上騒ぎへと発展している事例である。


TikTokで子供の虐待動画を投稿し炎上

問題発生の経緯

昨今話題になっているショート動画アプリ『TikTok(ティックトック)』。

そんな『TikTok』動画にて子供を虐待する動画が投稿された。女性二人がリズムに乗って踊るという動画を撮影中に前に立っていた子供。

その子供がカメラに映り込み邪魔だったのか、女性は子供の頭を押しのけたのだ。頭を押された子供は頭を抑えているのがわかる。頭を押した女性が親かどうかは不明であるが、そこまでして『TikTok』動画に夢中になるものなのだろうか?
撮り直すという選択よりも子供の頭を払い虐待し、しかもそれを投稿してしまった事で、批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

問題となった動画が投稿される。
SNS等で拡散。
批判コメントが多数投稿。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「バカ量産アプリ」
「たいして伸びもしない動画の為に顔さらして炎上」
「こんなやつが親な子供が可哀想」
「遊びたいなら結婚しないで一生独身でいろよ 子供はペットじゃないんだぞ」
「新たなバカ発見機の登場」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった動画は現在も拡散され続けており、動画に映っている女性も特定され、個人情報が拡散され始めている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw4866200?news_ref=search_search