ハリセン近藤春菜をハブいてインスタ炎上


女優・水川あさみが、ハリセン近藤春菜をハブいた写真をInstagramに投稿した所、「いじめてる」などと批判が相次ぎ、炎上状態となってしまった事例である。


ハリセン近藤春菜をハブいてインスタ炎上

問題発生の経緯

女優・水川あさみのInstagramが炎上している。2018年12月4日、水川あさみが投稿したのは、女優・永野芽郁との非常に楽しげなツーショット。

水川あさみはこの投稿に、「こないだ芽郁ちゃんと。この写真おんなじ髪型でおんなじ表情でおかしい 春菜もいたけど、春菜はいいや。」とコメントした。
たしかに、写真の右端には赤い服を着た人影が写っており、この場にはハリセンボン・近藤春菜もいたと思われる。

翌5日、永野芽郁もInstagramを更新し、「姉やんが双子写真あげていたので私は三人のを笑 こんなにはしゃげる事あるの?ってくらいな写真ね。最高にツッコミどころあるなぁ」とコメントし、同じシチュエーションの写真を投稿した。永野がアップした写真には、赤い服を着てポーズを取る春菜の姿がしっかりと映っていた。

これによって、水川あさみが意図的に春菜の姿をカットした写真をアップしたことが判明し、コメント欄は炎上状態となってしまった。

情報拡散の経緯

Instagramに写真を投稿。
意図的に近藤春菜をハブいた写真。
この写真が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「春菜ちゃんも載せてあげて!」
「春菜への雑なイジリ好きじゃないです」
「こんな陰湿なことする人だったんだ……」
「普通に省くのはひどい」
「性格悪い」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

水川あさみは、2018年9月にも三浦春馬を省いた動画をInstagramにアップしたことで、コメントが殺到し、軽く炎上状態となっていた。

参考URL

  • https://wezz-y.com/archives/61917