「韓国芸能人100人中99人が整形」と発言し炎上


韓国人タレントのカン・ハンナが、「韓国芸能人100人中99人が整形」と発言したことで批判が殺到。韓国では炎上騒ぎとなっている事例である。


「韓国芸能人100人中99人が整形」と発言し炎上

問題発生の経緯

日本で活動をしている韓国人タレントカン・ハンナは、2018年10月27日放送の読売テレビ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』に出演し、「(韓国は)整形するのは当たり前の国」「私の知る限り、韓国芸能人100人のうち99人が整形をしている」などと発言した。

そのコメントが韓国で波紋を広げ、ネット上では非難が殺到。

放送2日後の2018年10月29日には、大統領府ホームページに「カン・ハンナを韓国から追放してほしい」という国民請願まで掲載される騒ぎになっている。

情報拡散の経緯

韓国人タレントが「韓国芸能人はほぼ整形」と発言。
この発言が、SNS等で拡散。
韓国で波紋を広げ、ネット上では非難が殺到。
国民請願まで掲載される騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

このニュースを読んだ日本のユーザーからは、
「わざわざ言わなくても顔見たら分かる」
「ここまでくれば日本で守ってあげてもいいと思う」
「自分も含めて言ってるならいいんじゃない」
「本当のことでしょう」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

韓国では知名度が低く「妄言騒動のカン・ハンナ、何者?」と題した韓国メディアの報道。日本のテレビ番組での発言が炎上したことで、思わぬ形で母国でその名が知られるようになった。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/15521248/