ディズニー挙式を邪魔されたと投稿し物議


『ホテル・ミラコスタ』で挙式を挙げた女性が、ハロウィンコスプレ集団に挙式を邪魔されたとTwitterに投稿。賛否のコメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


ディズニー挙式を邪魔されたと投稿し物議

問題発生の経緯

問題となっているのは、ディズニーランドに併設されている『ホテル・ミラコスタ』で挙式を挙げた女性がTwitterに投稿した内容。

どうやら、挙式中にハロウィンのコスプレで仮装をしている人が居たようで、「一生に一度の結婚式会場近くで仮装はやめてほしい」「挙式披露宴のために数百万を費やしてる」「一生の中で大切なひと時を過ごすのを仮装で台無しにされたくない」「特にプリンセス系の仮装は披露宴中の新婦からどう感じるか考えてほしい」「ルールで禁止されてなくても嫌なものは嫌」などと投稿をした。

この投稿は、瞬く間に拡散され、Twitterでは多くの意見がかわされている状態に。

情報拡散の経緯

ディズニー挙式を邪魔されたと投稿。
この投稿が、SNS等で拡散。
賛否のコメントが殺到。
ネット上で炎上騒ぎへと発展してしまう。

ネット上の反応

「気持ちはわかるけど、仮装する人だって衣装準備して撮影に来てる」
「これはホテル側の配慮だから仮装民に注意喚起する案件じゃない」
「この時期に挙式するのが悪い」
「さすがに結婚式してるとこで撮影するのはどうかと思う」
「ディズニーパークでコスプレ撮影ができる”コスプレイベント”ではない」
などと様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となった投稿はすでに削除されているが、スクショがネット上に拡散され続けており、現在も、様々なコメントが多数投稿されている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw4002385