ディズニーのぬいぐるみにキスをし店の棚に戻し大炎上


ディズニーで、売り物であるぬいぐるみにキスを撮影した画像を、Instagramに公開した女子高生に対して批判が殺到。炎上している事例である。


ディズニーのぬいぐるみにキスをし店の棚に戻し大炎上

問題発生の経緯

女子高生が、ディズニーで、売り物であるシンバのぬいぐるみにキス。その様子を撮影した画像をInstagramに公開した。「なっちと私がちゅーしたシンバは誰の元へ行ったのかな」とつづり、「#買えばよかった」とのハッシュタグから、キスしたぬいぐるみは買わずにそのまま戻したとみられる。

投稿されたのは2018年の3月だが、Twitterユーザーが取り上げ、バズったことでいまになって炎上している。

情報拡散の経緯

女子高生がぬいぐるみにキスをしている画像をInstagramに投稿。
この投稿が、Twitterユーザーが取り上げ拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、Instagramを削除する。

加害者側(炎上させた側)の情報

炎上後、Instagramを削除。またTwitterも発掘されたが、アイコンやアカウント名、IDを変更し非公開にしている。

ネット上の反応

「めちゃくちゃ汚ねえな」
「自分が買ったぬいぐるみに知らない人がチューしてたなんて嫌すぎる…」
「ホント最近こういうキチガイJK多いね」
「高校生なのにやっていいこととやってはいけないことも分からないとか。恥ずかしい」
「最低」
「今も売ってるのか!?(食い気味)」
「シンバではなく僕にしてください」
など様々なコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

騒動を受けて削除やアカウントの非公開にするも時すでに遅し。顔や本名、学校名なども特定され、ネット上に流出してしまっている。

参考URL

  • https://matomame.jp/user/yonepo665/8d8a0b6b16e4f268ba28


https://pixabay.com/