生後4か月半の娘を置いて出張に批判殺到


タレントの浜田ブリトニーが、生後4か月半の娘を置いて出張している事をブログに投稿した所、批判が殺到し、炎上している事例である。



赤ちゃん

問題発生の経緯

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが、漫画家講師の仕事のためにシンガポールへ出張し、娘と離れ離れになった辛さを語っているが、ネットで物議を醸している。

浜田は2018年8月30日に自身のブログを更新し、「今日から漫画の講師としてシンガポールへ行ってきます」と報告。イベントで漫画の授業をするためにシンガポールに渡ることを明かした。また、その間、4月に生まれたばかりの娘はお留守番だといい、浜田は「はじめての長期お留守です なんだか少し不安そうな顔をしてる気がする」と長女を抱っこしている自身の写真を公開。出発後まもなく、「ていうか私が子離れ出来ないのか会えなくてもう寂しいです」とつづっていた。

その後はシンガポールでの食事内容などを語っていた浜田だが、2018年8月31日にはふたたび「子離れ出来ない」というタイトルのエントリーを投稿。娘に会えないため、「寂しい毎日です」とし、ツーショット写真をアップ。「早く抱っこしたい~って子離れ出来ない私です」と胸中を吐露していた。

しかし、この一連のエントリーに対しネット上からは、批判の声が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

ブログに生後4か月半の娘を置いて出張と投稿。
この投稿が、SNS等で拡散。
批判コメントが多数投稿。
炎上騒ぎへと発展してしまう。

ネット上の反応

「こんな小さい子を置いていくなんて、いくら仕事とはいえ無理」
「乳児を置いて出張なんて…ペット扱いしてない?」
「乳児なら普通連れてくでしょ。置いてかれた子の気持ちは?」
「赤ちゃんを海外に連れ出して飛行機乗せるより、預けられるなら日本に残した方がいいでしょ」
「シングルマザーだし、働かないといけないから出張もしてるんだと思う。」
などと様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

以前、浜田はブログ内で続々と娘の写真を公開している事で、ネットからは「プライバシーを考えてあげたほうがいい」といった批判が相次ぎ、炎上騒ぎとなっていた。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/15250387/


https://pixabay.com/