「妻を怒らせた次の日のサケ弁当」動画に批判集中


料理動画「Tasty Japan」が「妻を怒らせた次の日のサケ弁当」と題した動画を公開し批判が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


「妻を怒らせた次の日のサケ弁当」動画に批判集中

問題発生の経緯

BuzzFeedの料理動画『Tasty Japan』が2018年8月23日にアップした「妻を怒らせた次の日のサケ弁当」に対して、「最悪」「前時代的」といった批判が集まる事態となっている。

鮭を両面フライパンで焼き、タッパーに白いご飯を詰めてその上に載せるという「サケ弁当」。動画では非常に美味しそうに撮られており、「充分すぎる」という声が上がっていましたが、喧嘩しても妻が作ってくれると捉えた人、弁当を作ってくれないから仕方なく男性が作ったと解釈した人の双方から「ダサい」「全然面白くない」といった反応が続出。ネット上で炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

「Tasty Japan」が料理動画を投稿。
「妻を怒らせた次の日のサケ弁当」と題した動画。
この動画が、SNS等で拡散。
批判コメントが多数投稿。
炎上騒ぎへと発展してしまう。

ネット上の反応

「まず弁当くらい自分でやれよ」
「ちゃんと朝起きる時間に合わせてご飯炊いて、しかもシャケまで焼いてくれるのに?それに文句を言うの?」
「わざわざクレーム付きそうな動画配信して炎上狙いなのか?」
「全然面白くない」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となっている動画は40万回以上再生されており、現在も様々なコメントが投稿され続けている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/15211713/


https://pixabay.com/