ローラがワンオクのライブに「腹筋」で炎上


ONE OK ROCKのライブ中と思われる時に、ローラが関係者席で腹筋をする様子の写真がネット上に公開され、批判が殺到している事例である。


ローラがワンオクのライブに「腹筋」で炎上

問題発生の経緯

人気ロックバンド、ONE OK ROCKのボーカル・Takaとの親友関係であることを公言しているタレントのローラがネット上で炎上している。

事の発端となったのは、2018年8月18日、19日に行われた音楽フェス『SUMMER SONIC 2018』。その中でONE OK ROCKは、大阪・舞洲のSONIC PARKで行われた大阪公演1日目に出演。会場にはローラも駆け付けたようで、Instagramのストーリーズに関係者席から撮影したと思われるステージの写真をアップしていた。

しかし、その動画の中で盛り上がるステージと観客席を尻目に、ローラが一心不乱に腹筋をする場面も。これが多くのONE OK ROCKファンの目に留まり、ネット上で批判が殺到。その後、2018年8月19日になりTakaは自身のInstagramを更新。メンバーのToruを含めた数人で撮影した写真を掲載し、京都の料亭で食事を楽しんだことを明かした。しかし、その写真の中にピースサインをしたローラが写っていたために、ローラヘのクレームが書き込まれる事態となっている。

情報拡散の経緯

ライブ中と思われる写真がネット上に投稿。
この投稿が、SNS等で拡散。
腹筋をする様子に批判コメントが殺到。
ネット上で、炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

ファンからは、
「ローラのストーリー何!?なんで腹筋してるの?」
「サマソニで腹筋してるローラ、ちょっと意味が分からない…」
「ローラとTakaの関係性好きだったけどさすがに引いた。どういうことなの?」
「ライブ中、寝そべって筋トレしてる動画をアップする人は普通じゃないと思います。注意してください」
「招待席でライブ見ないで寝そべって筋トレするふざけ動画をアップする人初めて見ました。付き合いやめたほうがいいですよ」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ローラ自身のInstagramにも、この件での批判コメントが多数投稿されているが、今の所、釈明はされていない。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/15183278/


https://pixabay.com/