キャバ嬢が愛犬を虐待する動画で炎上


キャバクラ店に務める女性が、飼い犬であるプードルを虐待する動画を自身のInstagramにアップし批判が殺到。炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

動画はケージの中にいる飼い犬を撮影したもので、下部には「うんこでぐっちゃぐちゃ こいつ捨てたいまじでありえない」とのテロップが載っている。また、キッチンのシンクに隠れた飼い犬に対して水筒のような物を投げつける様子も。犬は怯えたような表情を見せており、日常的に虐待を受けていた可能性がある。

さらに飼い主は、飼い犬が散歩できない腹いせに粗相をしていたとし「もう一回骨折ってやろうかと思った」ともつづっている。この他にも、「もう無理ほんと無理鬱になるもう一生ケージから出さない」「もう疲れた。誰かもらってこの子 もー涙止まらん病む」と飼い犬に対する恨みや怒りを投稿している。

事の発端となったInstagramはすでに削除されているが、女性の関係者らがTwitterで動画とともに拡散し、その後の展開についても投稿していることから大きく話題になり炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

愛犬を虐待する動画をネットに投稿。
この動画が、Twitterや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、犬は無事保護される。

ネット上の反応

「ああいう虐待しちゃうのはやっぱり人格に問題があると思う」
「ほんと人としてどうかと思うし胸糞悪すぎるよ。てか、スパルタと虐待は違うから」
「ストーリーに動画を投稿しなかったら表面化されずにこの先も虐待され続けてたのかもと考えると恐ろしいね。」
「虐待されてたワンちゃん保護されたんだ…よかった」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

騒動を見た女性の関係者の働きによって、犬は無事保護される展開に。どうやら、女性が勤務する店舗のグループの取締役なども働きをかけ、女性から買い取るというかたちで事態は収束したようだ。また、女性は店を解雇されたという。

参考URL

  • https://sirabee.com/2018/07/12/20161707473/